【釣りタックルボックス】メイホウ VS-7070Nレビュー

道具

どーも、のすけです。

釣りって気が付くと、どんどん道具が増えていって収納に困りますよね。

そこで釣りタックルボックス、明邦化学工業のVS-7070Nを購入してみたので感想を書きます。

 

私はロッドホルダーセットを購入しました。

ホルダーの色は黒、赤、青がありますが、黒で統一がかっこいいと思ったので黒にしました。

ロッドを立てるとこんな感じ。

竿を複数本持っていく場合や、ちょっと休憩したい場合にロッドホルダーはあると便利です。見た目もかっこいい。

中は上段、下段に分かれています。

上段

入れたい小物に合わせて中の仕切りの位置は変更できます。私はライン、針、ジグヘッド、ジグヘッド用のソルトルアー、他スナップ、ガン玉・・・など小物関係は上段に入れています。

エサ釣りと、ルアーと両方やっています。

下段

メイホウのルアーケースを入れています。その横にはエサ釣りで使う仕掛けと、ラインスプレーなどを入れています。

タックルボックスは常に車に積みっぱなしですが、VS-7070Nは大きすぎず小さすぎずでちょうどいいサイズです。

VSシリーズの他のサイズは下記を参考に。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました